ぜひ一度聞いてほしい講演『思うは招く』(植松努さん)

こんにちは。



いつも夢に向かって頑張っているあなたへ



ささやかかもしれないけれど



エールを届けたい。



そんな気持ちでブログを綴っています。



今日はかつて私が悩んでいたときに励まされた動画を紹介します。



植松努さん『思うは招く』(TED talks)

https://m.youtube.com/watch?v=gBumdOWWMhY




こんな人にオススメです。



●今を一生懸命に生きる人

●真面目にがんばってきた人

●夢をあきらめそうになった人

●お前にはムリだという声に打ちのめされた人

●逃げることに罪悪感を感じる人

●何のために勉強しているかわからない人



大切なメッセージは、

きっと生きているうちに

どこかで出会うのだと思います。



私は、高校生のときに

この動画のような言葉を

誰かに言ってもらえてたら、



また違った人生を歩んだかもしれません。



(当時の私は結構ひねくれていたので、素直に受け取れなかったかもしれませんが。)



どうしても忙しいという方のために、



動画の内容をグラフィックレコーディング(見やすくまとめる方法)で、まとめました。



何かキーワードにピンときたら、



きっと今出会うべき言葉がそこにあるのだと思いますよ。



あなたを応援しています。



最後までお読みいただきありがとうございます。




閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

学校法人阪神学園では2023年からご勤務いただける「情報」教員免許資格者を 募集いたします。 勤務地 姫路予備校 高校教育関連新コース準備 姫路市東延末1-108     JR 山陽電車姫路駅から徒歩10分程度 応募資格 大学 学部卒以上 男女不問 教員免許情報 普通自動車運転免許 待遇 22歳 22万 年齢、経験に応じて優遇いたします。 私学共済加入 勤務時間 朝9時~午後5時 交代シフト制 完

3年の生徒にオープンキャンパスなど行っている?とか聞いても「夏休みから」と答えてくれます。3年のみんな「今」夏前の今からぜひスタートしてください。大学によってはオープンキャンパスで課題を出して「総合型選抜」に繋げている学校もたくさんあります。 まだの生徒は「7月」からは遅くともスタートしてください。大学選びは恋人選びと一緒です。付き合う前には何度も意識しなくても遊んだり、交流したりしますよね・・

昨夜は大学の同期である地上波民間放送局に入社数多くの局内の仕事を経てきた親友と話しをした。わたし予備校に勤務して30年以上いわゆる出身大学は「今で言うFラン」です。 でも関係ないので言います。(笑) 大阪芸術大学芸術学部 放送学科出身です。そして同期も同じ。さてここからは高校生の皆さんに知ってほしいことです。 1.中学、高校の基礎の学びを繰り返し 国語、数学、理科、社会を学ぶ 2.彼は一次面接の漢